くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

日本なんか消えちゃえばいいのに…と思っている者の暴力から生き延びる心

前回のグローバリズムの素顔を明かした後ですが、そもそも日本人にとっての災難は、どこかの国か資本集団に「日本なんか消えちゃえ!」と真顔でおもっておられる方々が、存在するからこそのグローバリズム像と言えるでしょう、日本の過去の実績は教科書で推し偉られているような、戦争を犯した愚かな日本人などでなく、子ども達にも誇れる技術集団であることは、多くの人が気付き始めています。

彼らアンチ日本派にとって最も恐ろしいのは、いざとなれば結束し集中して結果をだそうとする精神力であり、戦争当時死をも畏れず艦隊にツッコんでくる特攻隊や、届くはずがない武鑓を、航空爆撃機の突き付けてくる、恐ろしいばかりの反抗心と、それを支えた天皇を頂点とした結束力でした。

 

彼らにとって、この非論理的であっても一途な集中力と、最後まで諦めない粘り強さが、それまで日本の急速な世界台頭の原動力だと骨身に染みたことで、私たちの祖先を根絶やしにすることも出来たにも関わらず、天皇制を表面上認めその配下の国民に自由を与える選択をしたのです。

戦後、日本人は彼らの予想通りに結果を出していきますが、その予想を超えてまでの結果を出すに至ってしまい、一時期はアメリカの不動産の多くを日本人に奪われた経験は、屈辱意外の何物でもありません、彼らからして飼い犬に手を噛まれるとはこのことでした。

 

元々彼らの多くは、アジア人を人とも思わない者は多かったらしいのですが、上の事で更に恐怖すら感じる精神状態になったのでしょう、GHQが残した様々な規範という名の拘束は、本来の計画では一時的なものだったはずですが、止む無く軌道修正をし今でも日本に圧力を内部関係者を使って、かけ続けています。

ネオGHQとも言える思想改造集団が、日本人の中から育てられ、内部から日本人を骨抜きにし出した結果、国民も大きな勘違いを常識と受け取り、政府も利権漬けが横行して、かつての英知を尽くした政治家や、天皇が作り上げた理想的国体は、徐々に無力化されて今に至っています。

 

日本人が日本人を信用できなくなる社会の構築、これこそがかつて恐れられた、日本人に対する報復となってしまったのですが、これはアメリカだけが画策しているわけではなく、基を辿れば切っ掛けはアメリカに過ぎず、そのアメリカもその時既に共産圏の計画に侵されていたわけで、同じ穴の狢だったのですから、話は複雑です。

戦後、アメリカよりも日本に対して邪な要求を押し付けてきたのは、当時のソ連が育て上げたと言って過言でない中国共産党に他ならず、中共は戦後発展途上国でありながらもその立場を利用して、日本をゆすりたかりして成長していくのです。

 

利権環境が戦後日本でも定着しつつある中で、それを中共が利用するのは造作もない事だったでしょう、日本人を文字通りバカにさせ、国体である天皇と国民の信頼関係を分離させ、世界に対する天皇制度を無価値化させる工作を進めています。

企業も技術や生産ノウハウも、中国に取り込むよう工作し韓国や台湾を介したり、あらゆる手段を使って横取りをしているのは、皆さんもご存知のとおりで、欧米が目的にしていた本来アジアの防波堤の役割を、共産圏に寝返らせようとしています。

 

政府はこの現実を理解しているのです、しかし民主主義を悪用してのさばる左翼思想野党の妨害によって、何度も政権を交代に持ち込まれその都度の立ち上げで、徐々に弱体化していきます、内部からも潜り込んだ親中派により、私益を餌に飼いならし工作が進んでいきます。

この危機を乗り越えるには、国民から選挙制度そのものを変える程の、大規模な動きが欠かせなくなってくるでしょうが、選挙権を持つ層の大半は高齢者層であり、血気盛んな若い層は政治に関心を持たないようにまた絶望させられます、若年層自殺が多いのは四六時中成功事例を体験することさえできず、ネガキャンを押し付けられる日々が続くためで、30代から50代が中心に、上と下を支えられる程度には政治行政の仕組みを変える運動を始めない限り、改善はされないでしょう。

 

その解決策に注目すべきは、小泉政権時に成立した小選挙区制だと言われていて、これによって地方の意見が届かなくなり、中央政権下である大都市圏の都合が通しやすくなったと言われます。

加えて官庁事業の民営化を進めたことで、外資参入を加速させる下地を、広げることになった結果で国内の雇用は、合理化の一途を辿り今に至ります。

 

意識をかつての日本人、本来の日本の国体に沿って生きてきた先人の英知を、どこまで取り戻せるか、そこに全てがかかっていますが、学ぶべき過去の日本の良き知恵は、日に日に日本を消したい連中によって消され、改ざんされ、都合の良いよ方向に誘導ています。

その中で、良き日本をどれだけ必死に学び取ろうとしても、限界があるのは事実ですが、唯一変わっていないのは、自然信仰と神社と私たちの関係です、筆者は今でも鳥居の前で頭を垂れる姿を見て、日本人の本来の姿を思い出すのです、これが全てでは無いでしょうが、記憶を蘇らせる一つの切っ掛けにはなるのでは無いか、無くした自然は戻りませんが、神社の周りには今でも巨木が保存され、かつて間違いなく自然と上手に付き合ってきた、先人の想いとメッセージが感じ取れ、私たちを導いてくれているように思うのは、単なる感傷・ファンタジーなのでしょうか。