くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

名古屋ゆかりの映画ロケ地を、探せ!

 

f:id:kromaryu:20150505231144j:plain
21世紀少年のロケ地(江南)

 

 日本の国内での映画・ドラマの「ロケ地」は圧倒的に東京が多いですが、愛知県も話の内容次第では、東海地方のロケーションは結構使われます。

 TVドラマでは、個性的な「大須」とか、少し前になりましたけど、映画「21世紀少年」で、少年時代の昭和のロケーションで使われた「江南」「常滑」とかが、ありましたね。


 最近になって、東京がローケーションだと流石飽きてきたのか、地方舞台の映画やドラマが増えてきて居るのは、うれしい限りです。

 でも、名古屋は比較的そういう点では保守的で、ロケハンも難しいなんてのも聞いたこともあって、もっと増えたらなぁ。
と思っていましたが、取り越し苦労が、やっと知名度が上がったのか?
名古屋ロケ地の映画やドラマが、多くなっているようです。


 普段、こんな所が?って場所がロケ地になっただけで、何でこんなに見え方がかわるんでしょうか?


 不思議ですが、悪い気はしませんね。

 

映画で撮影された名古屋のロケ地をまわろう!!
http://www.nagoya-info.jp/tokushu/nagoya_location.html

www.nagoya-info.jp