くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

カフェラテ1杯いくらが高いか大いに気になる

 

 時間があればカフェでコーヒーは名古屋の十八番と言うのは関係無さそうですね、コンビニやフランチャイズ専門店の普及で、もはや普通になりましたね。

 

 

f:id:kromaryu:20150824184255j:plain

 

 

 今でも愛知県では個人店のカフェ普及率は、相変わらず多いと思いますが、お客の厳しい原価意識の賜物でしょうね。

 サービスが充実してるのが愛知カフェ店の特徴です。

 

 筆者も例に漏れず、ほぼ毎日スタバやコメダに行ってますが、少し原価意識に目覚めてきたので、今回の紹介記事が気になって覗きました。

 

 で、感想は。昔から、コーヒー1杯3

、400円だったことから、ラテで400円前後なら安いですね。

 むしろ以前の方が価値観の違いかもう少し高かった印象ですが、今はラテの需要が多いのでしょう、お値打ち感が高くなってます。

 

 気軽に飲めるコーヒーですが、流行りモノには結構都市伝説的な、健康が気になる話題が多くなりますけど、今度はコーヒー摂取と健康について記事書いて欲しいですね。

 

 筆者のようなヘビー・ドランカーにはもっとも気になる話題です。

 

 

スタバ、ドトール…カフェラテ1杯、いくらを超えると高いと思う?【女子のリアル平均】 - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト
http://www.womaninsight.jp/archives/156365

www.womaninsight.jp