くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

横田めぐみさんご両親、写真展示で踏ん張る

 北朝鮮の内情がきな臭くなっている昨今、先方の党首はへそを曲げているというイヤなニュースも入っており、子ども相手の交渉になりつつある気配です。

 

 

f:id:kromaryu:20150614074146j:plain
ドラマより

 

 

  たとえ党首がコドモであろうが○○○○であろうが、日本の姿勢は崩れませんが、先方の国内では上下の統制がとれていないのは、事務レベルの水面下交渉を進めていたあいてからも、一向に追加情報が入っていない模様でイライラします。

 その中で、士気を高める意味でしょう。横田めぐみさんの写真展が催されました。
以前の筆者記事でも、イオン掲示板に貼り出された啓発ポスターを紹介しましたが、それより何倍もの啓発になるのではないかと期待されているようです。

 ご両親もかなりお窶れになって、気力的にも相当苦しいこととお察ししますが、ここに来て、振り絞ったように猛アピールなさったのは見事です。

 沢山の方々が、結束して「忘れまじ」とする強い意志が伺えます。

 

  政府は国際関係を重視し、どうしても強気に出ることができないようで気を揉むところではありますが、やはり数少ないチャンスを下手な事で逃してはなるまいという意志の表れなのでしょうが、このまま後手後手に回ってチャンスを逃さないか、少し心配ではあります。

 

 相手は党首のご乱心に、戦々恐々としていていかにも対外的な対応など出来ない空気を醸し出そうとしてますが、単に時間伸ばしをしているに違いありません。
 いかにも「カードはこっちが握っているぞ」と言わんばかりの態度に見えますが、そんな輩でも、冷静に対応しなければならないのは口惜しいです。

 

 韓国が、日本たたきするのに世論をたきつけていますが、日本も拉致事件についてもっと国際世論に呼びかけ「還すのが当然」という空気を創る事ができれば、彼らももう少し前向きにならないでしょうか。

 筆者ごときが偉そうな事を言えるものでもないですが。 

 

 

横田めぐみさんの写真40点展示 川崎市幸区役所 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/smp/CN/201506/CN2015060801001355.html

www.47news.jp