くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

首都高 中央環状線の全線開通<はフリです。

 へぇー東では、
全長18.2kmの世界最長の首都高速の完成だそうです。

都知事は、先にに行われた東京マラソンに続く大事業の達成に鼻息も荒く

ドヤ顔全開です。

 えー、えー、羨ましいですとも、悔しいですとも。
今は東京に花を預けておきましょう。
でも名古屋も決して負けませんよーーー。(対抗心剥き出し)

 愛知県でも環状線が完成してましたし、外環状もおそらく関東より先に完成するでしょう、

イヤ、完成させますとも!

はあ、はあ。
こればっかりは、筆者がいくら息巻いてもどうにもならないか。

 東京は首都圏という絶対的な優位性があるから、いくら張り合ってもどうも不利なんですよね、決して見劣りしてるとは思えないんですけど。

 さてフリはばっちり、本題マラソンの話っと。

名古屋ウィメンズマラソン2015

3月8日(日)いよいよ明日です!

http://womens.marathon-festival.com/

f:id:kromaryu:20150307224848j:plain

 でも、雨降ってるケド……明日は???

おお、晴れるって!天は名古屋を見放してないね。

f:id:kromaryu:20150307224953j:plain

そりゃあ、最長10時間の交通規制 という犠牲を払ってでもやるんだから、もう半端ない意気込みですよ。

 参加者のみなさん大いに楽しんで、いい汗流してね。
応援してますよ!