くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-03-21から1日間の記事一覧

名古屋でソメイヨシノが開花 平年より5日早い

名古屋で、ソメイヨシノの開花が、発表されました。 名古屋地方気象台にあるソメイヨシノの標本木は、午後2時半ごろに花が5輪咲いているのが確認され、開花が発表されました。平年より5日早い開花です。21日の名古屋は、19.4度まで上がり、22日も気温は上が…

Weekend article 英語学びのコツ。

本日記事った際に、『英語学びは簡単だ』とだけ言い放って終わっているので、もう少し補足します。 まず、インターネットが利用できることが大前提です。 次に、検索すればいろんな情報が手に入る事を知っている方限定です。さらに、何より英語を自分のもの…

英語学びも、頭柔らかにして。

筆者は個人的に、これからは大人でも可能な限り英会話や、英語の資料を読めるようになるのは必須だと考えていますし、名古屋市街づくりの上ではこういった市民のスキルアップは大事だと思うので、記事ります。 理由は、前にも記事で書いたように日本が否応な…

鯖江市役所JK課???

名古屋市のある、同じ中部地方北部の福井県鯖江市。 名前をニュースなどで良く見聞きする地方都市ですね。メガネ産業のメッカとしても有名で以前から何かと話題の絶えません。 筆者も街づくりの観点で注目している街の一つですが、そこでとんでもないプロジ…