くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

SKE48松井玲奈譲「鉄道館」「愛知」の顔

 

  SKE48がリニア鉄道博物館の親善大使になったのは記憶に新しいですが、その一員の松井玲奈嬢達は、TOYOTA愛知のオープンイベントとか、愛知広報でも大活躍のようですね。

 

 

f:id:kromaryu:20150808074006j:plain

 

 

 某TV番組で「鉄ヲタ」としても知名度を上げた事で、松井譲の在籍するチームは名古屋の鉄道の話題には無くてはならない存在感がありますね。

 

 22日にも鉄道館でトークショーが有るそうですが、また賑わうんでしょうね。

 そんな彼女「鉄ヲタ」とは呼ばれながらも、筋金入りという程のマニアではなさそうです、彼女もちゃんと心得てるようです。

 どちらかというと女子がペットのように愛玩するような感覚なのでしょう、乗って風景を楽しみ、いろんな所へ連れて行ってくれる。

 よく見れば車両の顔つきも「カワイイ系」で、ぬいぐるみのように思わず愛おしくて、無邪気に抱きついちゃう。

 かと言って、車両について過度に詳しく語る訳ではない「適度なゆるさ」が注目度の高さかも知れません。

 

 ある意味、芸能人として自覚があって、自身の立ち位置が理解出来ている筋の通ったアイドルは、人間としてみていてもとても気持ちの良いものですね。

 

 新しい音楽ジャンルを切り開いた「BabyMetal」も意外にもオジサン達にも支持されているのも、立ち位置をわきまえた、ある種の筋を通しているから、世界でもブレイクするのでしょう。

 

 松井譲も、アイドル市場の新しい可能性や道を広げる一人なのではないかと思います。

 松井玲奈さん、これからも地元愛を広める親善大使として期待しています。

 

 

 

SKE48松井玲奈、愛知県「リニア・鉄道館」にて鉄道トークショー - 8/22開催 | マイナビニュー
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/24/107/

news.mynavi.jp

 

JR東海名古屋駅新幹線南口を改良 - 自動改札機の増設、入替えなどを実施 | マイナビニュー
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/24/102/

news.mynavi.jp