読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろま流 × NAGOYA式 ブログ

名古屋在住者の視点から地域産業・観光を通した活躍を応援。

ファッション誌がこぞって広める、あえて“おそろコーデ”の効果はいかに?

 私たちにとって以前で言うペアルックというのは気恥ずかしかったのですが、  今時では「おそろコーデ」と言ったファッションコーディネートの一つとして気軽に楽しめるようになってきたようです。

 

 

f:id:kromaryu:20150902171714j:plain

 

 

 ここのところ災害が多く、今の時代は絆という言葉が流行った位で、人とのつながりや家族・友人との関係を見直すたくさんの機会があったように思います。

 それとファッションの多様化で、今までかぶっていたファッションを、逆にコミュニケーションに利用して楽しむゆとりも出てきたことが、おおきいでしょうね。

 

  この現象は、男性より女性手動で広まっているので、男性が恥ずかしくてできないことも、女性子供主体で関係を深められるなら、少しづつ浸透していくかも知れませんが、何ともこういうイベントは男性苦手なので、ぜひうまくリードしてやってください。

 こういうファッションは、イベントとして日本でも根付くといいですよね、あまりお金かけたりど派手なのは敬遠しますけど、より深いコミュニケーションやよい関係作りにはとても有効なことだと思います。

 

お子さんからお年寄りまで、幅広く流行するともっと生活が楽しくなると思うので、てがるなところから始めてみることをお勧めします。 

 

 

ユニクロZARA、GAP、無印…あえての“おそろコーデ”が流行中! - Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト
http://www.womaninsight.jp/archives/158515

www.womaninsight.jp