くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

さくら野百貨店でモフモフ! 仙台市で 「モフモフ! ことりの雑貨展」開催中

 

  今年も仙台で行われる鳥イベント「モフモフ!ことりの雑貨展」5月28日から開催されています。場所は、さくら野百貨店仙台店!東北の鳥好きさん、かわいいもの好きさんあつまれ~!



f:id:kromaryu:20150530202359j:plain
このインコ?のモフモフのカット気に入ってしまいました!

 

  『モフモフ』って、抱き付きたい。あー!頭からこの言葉が離れませーん。

宮城県仙台市って、筆者は一度も行ったことがありませんが、いろんなイベントが盛況で何よりです。

 東北の活性化のは、筆者ブログも微弱ながら応援しますよ。


 さて、「コトリ」といえば、名古屋市にも平針に「ことり食堂」や、 
お隣りの春日井市にも、コトリというカフェ飲食店がありますが、総じてまったりとしたゆっくりした時間が楽しめそうな、お店を展開されてらっしゃるところが共通しているようですね。

 今回も、東京からは知る人ぞ知る(筆者は全く知らなかった)表参道にある有名店「ことりカフェ」が参戦……いえ参加して盛り上げるようです。

 最近はネコカフェや、ことりカフェのような、動物と一緒に癒されるカフェが注目されていて、東京を中心に全国にも増えつつあるようですが、そんなカフェでなくても、雑貨やインテリアで癒しを追及されている方も多いと聞きます。

 筆者は、根が「ハードボイルド」なもので(汗)いざこういう方面に免疫がないので、ちょっとこういう話に触れると、もう大変です。

「モフモフ……モフっ…」

……って、あなた。
 可愛すぎます、思わずハマりそうです。

ケフン……それはさておき、インコさんはことのほか長生きするそうですので、それにあやかって、末永く「モフモフ」していただきたいですね。

「はぁー、モフモフ……」

 

 

 モフモフ!ことりの雑貨展@さくら野百貨店
https://ja-jp.facebook.com/mofumofukotori

ja-jp.facebook.com


宮城県仙台市「モフモフ! ことりの雑貨展」に、「ことりカフェ」が初参加

http://news.mynavi.jp/news/2015/05/25/444/

news.mynavi.jp