くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

名古屋に、名店「カッシーナ」が帰ってきた。

  名古屋といえば昔から大手家具業界もあり、海外有名ブランドも集まってきていたので、トレンドに敏感で、東京にも引けをとらないというイメージがありました。

 

f:id:kromaryu:20150502141303j:plain

 

 リーマン・ショックのあおりで、名古屋経済が煽りを受けて多くが撤退の憂き目のあって久しく。ようやく景気復活のろしとして高級家具などインテリア関連企業が、専門店・自社店舗経営を始めるなど、名古屋らしさが復活しつつあるようで、このたび高級ファニチャーとして名の知れる名店の復活でございます。

 久しぶりに栄などの目抜き通りを歩くと、FrancFrancなどのインテリア・ファッションブランドが、自社店舗運営を加速しているのを見ると、街の雰囲気は確実によくなっているのは喜ばしいところです。

 

2015年4月24日(金)、カッシーナ・イクスシー名古屋店がグランドオープン。
http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2015-04/22/cassina-ixc

www.vogue.co.jp

 

 

名古屋に「カッシーナ」が帰ってきた
http://president.jp/articles/-/15213