くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

春・新ステージへ、名古屋おもてなし武将隊。

 名古屋おもてなし武将隊 もここまで盛大になると、さぞかしファンもおアツいだろうと思ったら、先月開催された卒業式にあたる、『出立式』では2000人もの人が日本全国から集まったとか、アツ過ぎます。

 隊を応援している方は、やはり女性がほとんどの様ですが、それだけ熱意をもって居るだけに結束も強いのではないかと思います。

 ファンの中には、城で仲良くなったという、“城友(しろとも)”という女性グループもいらっしゃるそうで、新メンバーを見て益々応援意欲を持って頂けたようです。

 やはりあれだけのイケメン揃いで、しかもそれぞれが個性的かつ、人を惹きつける人間性は、とても演出だけでは作れないモノです。
 殆どのメンバーが、プロ出身者ではありますが経験の浅い若者だけに、素が出たり地の熱いモノが計算なしに思わず出てしまうことが、見る側にとって新鮮で魅力的なんだと思います。

 また、男性参加者の方でも、これまでとはまた違った新しい名古屋おもてなし武将隊をつくっていってほしい、と期待を寄せていたそうですから、筆者ならずとも男性にも十分その『名古屋を盛り上げたい思い』は伝わってくるのでしょう。

 

f:id:kromaryu:20150405151625j:plain

 そしで、新たな「名古屋おもてなし武将隊」新メンバーが昨日4日、名古屋城にて華々しくデビューされました。

 「天からよみがえった」のは、前田利家前田慶次豊臣秀吉の3武将と、章右衛門、一之助の2陣笠隊足軽、で5人。

 嬉しいことにニューフェイス5人は、いずれも愛知・岐阜の出身で、経験者ではありますが、筆者としては叶ったりで、これから歴史のメッカとして名古屋を盛り上げて欲しいと願っています。

 

   f:id:kromaryu:20150405151523j:plain

 ” 武将隊新メンバーの募集:求人情報バイトル給料もらって天下獲り!
給与は“軍資金18万円+出来高』『社会保険完備』

なんて求人を行ってるんですね(笑)今度募集あったら申し込も!(絶対無理)