読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろま流 × NAGOYA式 ブログ

名古屋在住者の視点から地域産業・観光を通した活躍を応援。

ノートン・インターネット・セキュリティでIE障害

今日午後3時頃から、たて続けにIEでネット接続不可の嵐でした、
他のブラウザじゃ全く問題なかったので、なんだあ?またIEの異常かと思ってたら、こんな事。
以下より抜粋です。

ノートン」更新でIEに障害、修正ファイルを配布
 情報セキュリティー大手シマンテックのパソコン用ソフト「ノートンセキュリティ」などセキュリティー製品で、21日に配布された更新を実行すると、ウィンドウズのブラウザー(インターネット閲覧ソフト)「インターネットエクスプローラー(IE)」が動作しなくなる障害が起きていたことがわかった。配布された時間は同社が調査中だが、ネット上では同日午後1時半ごろから障害を指摘する声があがっていた。

 同社は同日午後7時半ごろ、問題を修正した更新ファイルを配布した。ノートンセキュリティなどの「ライブアップデート」を実行すれば、問題は解決するという。障害が起きたウィンドウズやIEのバージョンなどの詳細はまだわかっていない。

 企業向け製品にも同様の更新が配布されていた可能性があるが、21日夜以降の最新の更新を適用すれば問題は発生しないという。

 また、グーグル・クロームやファイアフォックスなど、IE以外のブラウザーではこの障害は起きていない。