くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

コロナ禍を引き延ばす意図と緊急事態宣言を延長する目的

前年の同時期に政府や都は何をやっていたかというと、年末には終了するだろうと言う目論みで、全てが動いていました。

そして今年当時とは違うのが、長期戦を前提に専門家が計画を組めるようになったと言うことです、つまり彼らは政府機関の安定的なルーティーンを保証するために、また自らの安定を確保するチャンスを得たと言うことです。

仮に、皆さんが自分が彼らの立場に立ったら、千載一遇のチャンスを何が何でも、藁をも掴む想いで活かそうと必死になりますよね、今こそかれらにとってその時なのでしょう、例え何の確証も事実確認も出来ていない事でも、もっともらしく説明して注目を集めたいと必死になっているのでしょう。

 

その必死の彼らを、都道府県知事は無策を正当化するために、体よく利用したり乗っかっていこうとしているのは見え見えですが、特に東京都民はオリンピック・コロナ対策や緊急事態宣言対策で、多額の国税が無駄遣いされていることに、完全に麻痺しているか他人事を決め込むつもりなのでしょうか。

政府はオリンピック・緊急事態宣言に対して、これまで通り緊縮財政を続行しようとしているのに、東京都や大阪府が感染に関する決定打を説明もしないで曖昧な感染者数だけを根拠に、血税を駄々洩れさせてしまったことに、だれも意義を立てないのはなぜか?万が一の責任追及の方が恐くて見て見ぬふりをしるだけでしょう。



この構図が、かつての安倍政権時にモリカケだのサクラだのどうでも良い議案で、莫大な血税と貴重な時間を浪費した轍を、ここでも舌の根も乾かないうちにまたやろうとしている、仕掛人と、それに何故か乗っかろうとする、学習機能の欠如した与野党議員たち。

実は、この緊急事態宣言をやる・やらないと騒いでいる間に、台湾TSMCに関わる援助委員会のような組織が出来上がっていて、豊田社長のような真の愛国者の説明を無視して、国民に何の説明も無そしに、日本が親台湾だという根拠だけで、これまで中国に施してきたような愚策援助を、今度は台湾の国では無く台湾の一企業にだけ施そうとしている、これは完全に国民が無知だっと思って舐めてませんかね?

 

今コロナ自粛を執拗に強化した結果、日本の産業を低迷させ、半導体・ワクチンも製造企業に出し惜しみされ、値段を釣り上げられている日本の無策さを、コロナ禍騒動を盛り上げてうやむやにして居るように見えて仕方がありません。

今のところ、比率の多い国民に当たる、リタイヤした高齢者層はワクチン接種で優位性を保ち、富裕層と中堅雇用者層は金銭面で不利益配慮できているために、大きな問題指摘として上がってきにくく、その時期にこれまで積みあがっていた利権がらみの施策を済ませ、波風立たせない内に解散総選挙に持ち込みたい思惑が働いていると考えられます。

 

ろくな実績も無かった与野党議員、都道府県知事含め、たまたま?おきたウイルスパニックで経済が前例のない低迷をしたことに、対処できないばかりか責任回避を優先している為に、緊急事態宣言でともかく人の動きを抑えれば、何とかなるという安易な発送が、この厳しい現状を作っている、私たちはその糾弾がこのパニックが収まると同時に、押しかけてくることを最も畏れているので、解除が出来ないのです。

海外の資産かが仕掛けた新型開発ワクチンの需要拡大の施策が、そもそもコロナ拡大の本質的原因で、コロナウイルスはインフルエンザより格下の菌にもかかわらず、詐称され極悪菌に仕立てられてしまった、不覚にも悪名を歴史にのこすことになってしまいました。

 

このロジックは、今後も手を変え品を変え、様々なバリエーションで世界観を急変させる切っ掛けに利用されていくでしょう、その仕組みを自然の流れだと信じて疑わない”思考をとめてしまった市民”が今後増えないことを祈りたいです。

それでもグローバリストは、私たちを格差化のふるいにかけ、自由の制限や民主化の芽を、莫大な資金力と影響力で摘んで行くのが常習化していくでしょう、香港市民がデモで日本人に、次はあなたたちだと言っていた事が、もう間近に迫っているとわかると、かれらの轍を私たちも踏んでしまうのでしょうか、彼らのように闘いすらせずに。

 

性善説で教育され育った私たちの多くが、忘れてしまったもの、目をそむけてしまったものってなんでしょう?戦前戦中戦後では生き残るのに必死だった、疑似平和後の日本では、生への執着心はむしろカッコ悪いもの、護ってくれている人達に失礼なモノと、大きな誤解をしているように見えて仕方ありませんが、世界のどの国の人も綺麗ごとなどかなぐり捨てて必死に生き延びようとあえいでいます。

その中で、なぜに日本人だけが甘い夢を見続け、搾取され続ける愚かさを横目に、政府やアメリカを頼りきって、平和主義者などと笑って答えていていいのか、教育のせいにする人はいるでしょう、政治家に罪をなすりつけたい人も多いでしょう、ただいくら責任転嫁しても現実は1mmも改善しない、リスクを買って前に進んだ者だけが苦難を切り抜ける術を勝ち取るチャンスを得る、世界はそういうもので出来ていると思いませんか?