くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

ミスドのザクザクドーナツが6年ぶりに復活を知らずに食べたら……

 

 

 

 ミスド関連記事は前回の秋限定品で打ち切りしようとおもっていたのですが、クッキークルーラーが食べたくて買いに行った際、偶然新商品を購入していた事が判ったので記事ります。 

 

 

f:id:kromaryu:20150910110745j:plain

 

 

  ミスドの秋はマロンだけでなく「メープル」がありましたね、今回はたまたまミスドに昼食がわりにと、クルーラーで何か買おうと思いついてよりました。

 どの種類にしようかと迷っていると、他のお客さんはやっぱりフレンチを大抵選んでいきます、軽めにそれも良いかなとは思いつつお腹と相談していたら、やっぱり秋っぽい濃い目が良いと言うので、探していたらメープルを見つけたので、すかさずチョイス他に2つ定番を選んでレジへ。

 

 メープル味を堪能したのですが、後で記事探ししている時にこのザクザクドーナツが6年ぶり復活の記事を見つけ、そこで初めて驚いたわけです。

 

 この文字通りザクザクっとした、一見硬めのようでサクッと来る歯ごたえは新鮮でした、味も思っていたよりマイルドで2個3個行けそうな軽さで、ほんのりメープル味で秋っぽい感じでした。

 

 偶然だったので、それ故にちょっと感動したのですが、秋は多くの秋味が発売されて、こう言ったちょっと感動があるので楽しいですよねー。

 まだ11月下旬まで販売されているようなので、また今度最低もう一回食べてみたいです。

 

 

 

ミスドの大人気ザクザクドーナツが6年ぶりに復活したので新ドーナツと一緒に食べてみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150901-misterdonut-maple-stick-cookie-cruller/

gigazine.net

 

圧倒的栗づくしなスタバの新ドリンク「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ&フラペチーノ」を飲んできた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150901-starbucks-roasted-nutty-chestnut/

gigazine.net