くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

アレレレレ? 本日朝アップしたブログが無い

 

 どういうわけか、昼の2度目アップ時に気づきました。

商業サービスの自動化に関する記事でしたが、原因が判りません。

f:id:kromaryu:20150723210909j:plain

  

朝6時ごろにアップしたブログ記事がないんです。

 アップした時点では、間違いなく表示しているのを確認「公開」に移ったのも確認したのも関わらず、昼二本目アップ後に確認すると、記事管理の「下書き」「公開」どちらにも記事が無くなっています。

 さらに、アクセス解析で見ると、AM1時~7時の閲覧数棒グラフがすっぽりありません、きれいにです。さらに、24日分のカウントが今朝確認した時点と比較して2割ほど減っています。


 その前後はいつものようにちゃんとカウントされていますので、明らかにサーバー側でなにかあったとしか思えないのですが。

 

 おまけにその記事バックアップ取ってないので、再アップできない状態。(バックアップ取っていない方にも問題はありますが、数が数だけに……)

 

こういうことってHATENAではあることなんでしょうか?

 

記事の再掲載は、また別の機会に記事る事にして、これからはしっかり記事バックアップしなきゃいけませんね。