くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-04-09から1日間の記事一覧

《東北支援》 記事の広がり。

名古屋市は、震災直後から現在でも支援のみならず、地域同士の交流を積極的に続けていますが、それに習って当ブログでも時々東北の情報を紹介しています。 その関連で、筆者が利用する無料サービスのGoogle+で、『都道府県別お国自慢』サークルで何時も見て…

《あの日を忘れまい》 天皇、皇后両陛下が訪問される地への、日本の思い。

昨日、天皇・皇后両陛下が太平洋戦争時に多くの日本兵が命を落とした元戦地の一つ、パラオをご訪問されたニュース報道がありました。 天皇皇后両陛下、パラオに到着「すべての人々を追悼」HuffPost Newsroom http://m.huffpost.com/jp/entry/7028954 天皇皇…

深刻化する空き家問題 保険での管理もままならない。

前にもバブル時代に建てられた、お買い得空き家物件の記事を書きましたが、その他にも深刻な問題が身近なところで起こっているかもしれません。 夢の一戸建てを購入、または先祖代々引き継いできた土地付き家屋や、資産として管理してきた住宅・家屋が、いよ…