くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

夫婦の意味に思いふける週末

今回は、ショート。

 

マクドナルドにて。

あるある光景、夫婦の客のシーン。

座ってしばし会話するも、旦那がなんとなく会話から離脱、

スマホに逃げる。

 

奥さんはいつものことだと、会話をそれ以上しなくなる。

でも、足元では貧乏ゆすり……。

 

これがいつものことだったらとハッとする。

外出の目的や意味が、それぞれ違うのかも知れないけど。

 

仕方ないこと?

ながい人生、一緒にいる夫婦だからさ。

 

旦那は、休みくらいこの関係から逃れたいのかもしれず。

奥さんの投げたボールに気づくフリもなく、

球は、床にコロコロ。

 

会話してこそつながる夫婦の絆を深めようとする奥さん。

会話のキャッチボールは、このあとどうなるか気になりながらも、

席を立つ自分。

 

そんな、土曜日の晴れた日。

時間は、平和に過ぎていく。