くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

春を先取りする、愛知最南端の田原市でのぐっさん家

 

 東海地方の方ならご存知の、地元TV局の東海テレビの看板番組「ぐっさん家」なる地域紹介バラエティ番組を見たら、春の魅力・田原市の魅力を紹介してました。

東海テレビ | ぐっさん家

 

本日の情報テーマは「春の観光」です。

 

もう、菜の花咲いてるんですね。 

カラフルトレイン

豊橋鉄道渥美線、「カラフルトレイン」を運転…「渥美半島の花」がテーマ | レスポンス

田原市 菜の花

菜の花ガーデン会場・イベント情報
|渥美半島2016菜の花まつり公式ページ

 

田原市、安田農園のイチゴ狩り1000円もする大粒イチゴが食べ放題とかやってましたね。今のイチゴ狩りってそんな大盤振る舞いなんですかね。

また、ぐっさんが美味そうに食うんですよね~。

田原市 イチゴ狩り

渥美半島イチゴ狩り|甘くて酸っぱいイチゴづくし
|田原市観光ガイド【渥美半島観光ビューロー公式サイト】

 

 今回の鉄道は豊橋鉄道と言って、名駅からJR線で豊橋駅へ向かい、ローカル線乗り換えで田原市へ向かうルートを、ぐっさんが利用したのです。

 春のイベントは桜だけではなくて、春らしい菜の花も捨てがたいと思わせる番組でした、おっとイチゴ狩りも全国でもそろそろ盛り上がっていると思うので、オイシイ真っ赤な大型イチゴ食してみたいですね。


 [捕捉情報]
 その起点になった 名駅の利便性向上も進んでいて、愛知をまたにかける名鉄近鉄がタッグを組んでいるようですね。

名鉄近鉄、改札共通化 名古屋駅再開発で検討:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016010602000082.htm

 

(*´▽`*)/ビジュルで楽しみたい方はコチラに用意してま~す。

くろま流 × NAGOYA式 ブログ

春を先取りする、愛知最南端の田原市でのぐっさん家 - くろま流 × NAGOYA式 ブログ

  ぜひ、合わせてどうぞ。