くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

朝程ゆったりのひと時。いつの間に?地味にウレシイい「コメダ」の変化

 このブログの第一回目は、コメダコーヒーで書いたのですが、それは筆者がブログや小説を書くときに(そう、筆者は小説も書いてます。ブログの右下に実はそのリンクがあったりします(汗))、よく利用するからなのですが、そのコメダコーヒーでここ最近、ある変化が在ったりしました。

 やっぱり、それが記事になっていたので、下にあげておきます。

f:id:kromaryu:20151129215029j:plain

コメダ珈琲のモーニング、「小倉あん」無料でチェンジOKに

http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/18/komeda-morning_n_8588494.html

www.huffingtonpost.jp

 

 そうなんです、今までのモーニングと言えば「ハーフトースト」「茹で卵」そしてコメダ「コーヒー」で、トーストはジャムとバターが選べるし、コーヒーはアイス・ホットが選べていました。

 それがここ1週間前あたりから、いつものように「ジャム・ホット」で注文すると、店員に「A、B、Cどのセットにしますか?」と聞かれるようになったんですね。

「えっつ?」と思わず聞き返したら「選べるようになりました」って。

 選べるようになったものの筆者はまだ小倉あんや、卵ペースト? は頼んでいないのですが、選択肢ができることは、悪くはありませんよね。

 慌ただしい朝の一時を、ゆったりチョットリッチに……ですね。

 

 記事では12月からとありますが、筆者が仕事前朝行くお店(栄アーバンネットビル裏通りにある店)は、もう選べてましたね、休みに行く店は未だ聞かれたことがないので、12月から何でしょうかね。

 

 筆者は、普段必ずトーストは「ジャムトースト」なんですね、見てると「バタートースト」選ぶ人多いですけど、あそこのジャム美味しいんですよ。

 あんこも大好きなので、たまに小倉あんをチョイス出来るのは嬉しいですけど、貧乏性なのか?ゆで卵でも全然満足なんですけどね。

 だいだい、頻繁に行く人はたいてい「いつもの」になっちゃうんですよね、一々選ぶのがめんどくさいのか、変わるのがイヤなのか判りませんが。

 

 それはさておき、今度全店で開始されたら一回変えてみようと思います、コメダへ行く人はもう試された人いるんですかね。

 コメダのメニューは名古屋の文化のスタンダード化のようなものですから、全国展開しているコメダコーヒーで「モーニング文化」が全国に浸透するといいな、と思います。

 もし未だモーニングセットを試していない方がいらっしゃったら、ぜひせわしい朝のひと時を豊かな朝に変えてくれる、朝の贅沢を楽しんでみてくださいね。

 

 お近くにコメダコーヒーの在らんことを!