くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

それは離乳食から「マカロニきなこ」は大人子供共通の万能スイーツ

 

 ミスドのドーナツたちは、庶民的で飽きのこない食べやすさが受けてロングヒットしたおかげで、今ではコンビニ業界も追従するヒットジャンルに成長していますが、こういった素朴な味わいのスイーツは、お手軽に作れる「マカロニ」で意外な広がりを見せているようです。

 

 

f:id:kromaryu:20150916171335j:plain

 

 

 赤ちゃんや、小さなお子さんを育ててらっしゃるママさんたちには既に相当広まっているそうですが、赤ちゃんの離乳食ではポピュラーな「マカロニ」をつかったお手軽スイーツが凄いことになっているようです。

 

 ネットでググってみますと、あるわあるわ(笑)お手軽簡単なそのレシピのせいか、そのバリエーションは無限大? と言っても過言では無いほどの盛況ぶりです。

 特に「マカロニきなこ」は従来から女子には定評のある、和スイーツの定番素材の「きなこ」をまぶすに終わらず、和・洋様々な素材を1,2品加えただけでメッチャおいしい、しかもいくら食べても飽きのこないスイーツの出来上がり。

 

 きっと、赤ちゃんが喜んで食べるんでしょうね、それをみていたママたちは、自分で食べても美味しいことに気付いてひらめいたってところでしょうか。

 

 今では、創意工夫してマイ・マカロニきなこ的なバリエーションを創意工夫するのも楽しそうですし、お昼にちょっと小腹がすいた時には、パパッと茹でて作れるのは物凄い便利、しかもオイシイ!んですから。

 材料のマカロニは種類も多いのでバリエーションを楽しむのも良し、勿論買い置きで余ったものを手早く茹でて子供たちと楽しむのも良しと、その万能さはスーパー級ですよね。

 

 本来地味な食材・食べ物でも、ちょっとした創意工夫で、ロングラン料理にできる食材を見つけるのは、ママさんの真骨頂ですよね、ミスドのドーナツのようにお手軽で飽きないスイーツは、何だかんだ言っても最強です。 

 

 

 

大人もハマる離乳食、これが噂の「マカロニきなこ」 | レシピブログ通信
http://www.huffingtonpost.jp/recipe-blog-news-agency/macaroni-kinako_b_8069426.html

www.huffingtonpost.jp