読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろま流 × NAGOYA式 ブログ

名古屋在住者の視点から地域産業・観光を通した活躍を応援。

旅行は工夫で安くも楽しくもなる国内旅行の技

  

 たまにはのんびりと一人旅も良いですよねぇ。 今は海外旅行もメジャーなところなら意外と格安で行けるようになってきて選択肢は多くなりました。

 

 

f:id:kromaryu:20150831172254j:plain

 

 

  国内旅行の方が割高感が強いと思ってましたが、意外や意外に安く済ませる方法もあるものですね。

 昨今は格安航空機LCCがありますので、可能なのでしょうが、近くの海外である台湾・香港・韓国みたいにお手軽価格で行けるのなら、国内も悪くはありません。

 筆者も旅行は好きですが、過去に一度だけ自動車でどこまで行けるかチャレンジしたことがあります。

 北は青森県、南は鹿児島県でしたが、公共機関を使わずすべて単独運転でしたので、行く時も戻る時も到着した時はヘトヘトで、何か現地を十分楽しむことが出来なかったように思います。

 費用も交通費だけでもなんだかんだで公共機関利用と大して変わり無かったですし、加えて疲れの大きさはプライスレスです。

 若かったとは言え、二度とやりたくないですね(笑)

 

 そう言う経験から言っても、紹介記事のようなプランはとても魅力的ですね、家族で行っても割引など使えば結構面白い旅行が出来そうですし、何よりオプション感が半端ないです。

 

 様々な旅の仕方が今は選べますが、車を持たずにお気軽行けるプライスは魅力的ですし、何よりパパさんの負担は相当軽くなりますよね? もちろん一人旅には自由度も高く、行く回数も増やせそうです。

 

 旅行好きの人には既に定番の手段かも知れませんが、一から自分で工夫して出かけるのもまた、いい思い出にもなりますし、考えるだけでも楽しくなりそうですね。

 まだの方は、ぜひ機会を作って一度骨の折れる旅を、自分で計画して実行してみてください。

 に度々やりたくなくなるなっても、きっと普段の旅行では味わえない良さがあるでしょう。

 

 

 

東京から鹿児島へ、LCCと格安レンタカーでダイナミックに旅してみた | レスポンス
http://response.jp/article/2015/08/23/258459.html

response.jp