くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

「アイドルエコノミー」 時間の隙間を狙え!

 

  今の時代は、下のイメージのように、子ども達でさえも、平等にテクノロジーやビジネスを扱える、とっても便利な時代、とういう記事に合わせた話しです。

 

f:id:kromaryu:20150817192033j:plain

 

 

  記事にあるように、今までの経済理論が通用しなくなっていると言われる現在は、今までの様にいちいち分解しているととても人間のスピードではついていけませんね。

 

 既に、一部の人々で牛耳れるキャパシティを超えつつあるわけですから、無理からぬ事です。

 ただそれによって、成功する可能性が広く浅く誰にでも広がった事は間違い無さそうです。

 

 どの国のどの場所に居ても、常にチャンスをつかめる事すら知らされていないという事が、新たな貧困に繋がっていく時代を、もう一度見直さなければなりません。

 

 既に、新たな可能性に、ボランティアでまたは、ビジネスチャンスとして活動している人々はいますが、まだまだ参加者は不足していて、その本来の機能を全う出来ていないような状態なのです。

 

 個人情報漏洩はかつては大問題でしたが、今や武器として利用する時代にもなりつつあるようです。

 

もし、その可能性にご興味があれば、成功の有無を気にせず、低リスクなのかどうか、ご自身の感覚で良く調べる事をお勧めします。

 

 その可能性を解説しているのが、今回の紹介記事でもあるのです。

 

 市場というのは、参加者が増えてこそ成功のチャンスが広がっていくのですから。

 

 

 

[教えて大前先生] 巨大ビジネス創出! わが新・経済理論「アイドルエコノミー」 大前研一の日本のカラクリ:プレジデントオンライン
http://president.jp/articles/-/15831

president.jp