くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

名古屋コメダがコンビニコーヒー参入、でもお店もね

 

  お膝元名古屋から全国展開中のコメダコーヒーが店舗展開出来ない地域に向けて、コンビニ販売の商品を発売するそうです。

 

f:id:kromaryu:20150719210346j:plain
アイス・ミルクコーヒーと定番モーニング、パンはバターが人気ですが筆者はジャムが多いです

 



 今回商品化するのは、コーヒーのみのようで、あのミルクコーヒーがベースになるようです。

 筆者も、ミルクコーヒーはよく頼みますが、飲みやすいコメダコーヒーに生乳たっぷりで、ちょっとリッチな気分を味わえる人気メニューですよね。

 

 もっと沢山の人に味わってもらいたいというコメダの願いは達成できるか楽しみでもあり、ちょっと不安もあります。

 こういう商品化は、えてしてコスト面やローカライズしすぎで、失敗するケースがありますからね。

 

 でも、コンビニで売ってるの見つけたら、買って試しちゃうだろうなぁ、でも販売地域が実店舗の無いエリアにしか販売しないかも知れませんね。

 

 もし、販売後飲んだ方いらっしゃちゃら、評価教えて下さい。

 

 出来れば、お店が出来て、そこへ是非足を運んで味わって貰えると、コメダが普通のコーヒーチェーン店で無いことが解って貰えるんですが。

 スターバックスも筆者は好きですが、スタバとはまた違った、居心地の良さが、コメダコーヒーの魅力ですから。

 

 ぜひ皆さんの地域で、コメダのオープンチラシが入っていたら、是非とも行ってみてください。



 

名古屋・コメダ珈琲がコンビニコーヒー参入 その理由は
http://aichi.thepage.jp/detail/20150703-00000006-wordleaf

aichi.thepage.jp