くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

浅田真央選手復帰戦、ベールを脱ぐのは10月3日

 

 いよいよ浅田真央選手の復帰戦詳細が、判ってきたようですよ。

10月3日(土)開催のジャパンオープン、会場は「さいたまスーパーアリーナ」になる見込みです。さあ、今から楽しみです。

 

 

f:id:kromaryu:20150615161452j:plain

 

 

 まだまだ、詳細は発表を待たなくてはなりませんが、まずは予習ということで、

 [フィギュアスケートジャパンオープンとは?]

  初戦は1997年ですが、5回目、2006年から運営側が変わって今の体制に。

 競技仕様は、地域毎にプロ・アマ混成でシングル男女各2名の計4名でチーム編成し、3チームが団体戦形式で競う。
 この形式は、再開された2006年当時に世界初の試みとして注目を集めたこともあって、それをきっかけにエキシビジョン(アンコール公演?)設定され本大会と並行して実施されるようになったそうです。(Wiki参照)

 エキシビジョンは、試合の緊張感抜きで、選手のびのびとしたすべりをゆっくり堪能できますからね、彼女の復帰後の舞台としてはピッタリじゃないですか。

もう、地元名古屋のTVニュースでは、どこも取り上げていて徐々に応援モードになていますよ、楽しみです。

 

 あと地元TVでも、ご本人が宣伝してましたが、7月22日札幌を皮切りに順次、大阪、愛知、仙台と7月から8月に分けて開催される「THE ICE(ザ・アイス)」も見所とのことでした。
 このショーは、2007年、愛知県から世界のスケーターとの交流と親睦を深めるために始まったアイスショーです。

フィギュアファンならご存知の面々が参加し、エキシビジョン公演を繰り広げるようです、ご興味のある方は「チケットぴあ」専用サイトをご参照ください。
チケットぴあ
http://t.pia.jp/feature/event/theice/

 

浅田真央、復帰戦は10・3ジャパンオープン
http://www.nikkansports.com/sports/news/1497236.html

www.nikkansports.com