くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

公園大国?しずおかの公園大特集|静岡県

  

 静岡は日本の都道府県の中でも、もっとも海に面した場所が多い分、沿岸部周辺の平地が広く取れるのか、大型のユニークな公園がひしめいています。


f:id:kromaryu:20150607090639j:plain
広野海岸公園:まさにこれからの季節うってつけですね

 

 

 ちょっと探しただけでも、梶原山公園の美しい夜景、海賊船の埋まる潮風が気持ちのいい広野海岸公園、子ども大人も幅広く楽しめる工夫一杯の下川原南公園、カラフルな巨大複合遊具22世紀の丘公園など、数え上げたら限がないほどたくさんの、個性豊かな公園が数多く見つかります。

 静岡県は土地柄か、のんびりした人が多いと聞きますので、そんな県民性がゆとりのある癒しの場所や公園を求めるのでしょうか。

 街中はもちろん、山間部にも自然豊かで無料キャンプ場がある、オープンランドスケープ型の清水森林公園 やすらぎの森や、見晴らしサイコー西天城高原モーモーキッズランドなど、まさに公園大国といってはばからない勢いさえ感じますね。

 下記のeしずおかサイトの登録マップで確認しても100近くの公園が登録されています、未登録の小規模公園はさらに多いでしょうから、これだけあると県内在住むけというよりは、明らかに県外の方ウエルカム状態でしょうね。

 

 公園は主に沿岸部に多いため、東名高速で西からも東からも行きやすいので、それなら、気軽に出かけて行こうじゃありませんか。

 下記に静岡公園の特集サイト、公園紹介企画のあるサイトを挙げて置きましたので、ぜひ週末や長期休暇のプラン立てにお役立てください。

 

 

eしずおか| 静岡の地元情報が集まる口コミサイト
http://www.eshizuoka.jp/

www.eshizuoka.jp


静岡の公園大特集!子どもと一緒に出かける公園・遊び場を集めました。ローラースライダーを中心におもしろ遊具がたくさんあります!
asobi.eshizuoka.jp