くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

白い翼からの感謝状 「日本の皆様にとても感謝」

 

 突然、飛来した大きな白い翼のコウノトリ? 予測もしなかったトラブルに、羽根休めでもするかのように急きょ舞い降りたチャレンジャーへ。


「ようこそ、名古屋へ」

 

f:id:kromaryu:20150603184730j:plain
UFOと表現するメディアもありましたが、夢がないので

 

 

 予定外だったとはいえ、無事で何よりでした。
突然空に現れた「夜のコウノトリ」は、日本に幸せを届けてくれたでしょうか?

 きゅうきゅうとした話題が多いですが、こんなこともあるんですね、「緊急着陸」って、一時はどうなるかと思われましたが、双方ともしっかりとした対応で問題なく着陸できて、どうやら急きょ大村愛知県知事も立ち会ったそうですが……まあ、日本のお約束ですから、ちょっとしたイベントになったのは知事にもメリットは大きいのではないでしょうか。

 できれば、こういうのがきっかけでエコロジー意識」が育っていくといいんですけどね、ずうずうしいかな。

 ソーラー発電は、最近どうも国内ではテンション下がってますから、この想定外のイベントを機にこういった実行機関(スイス連邦工科大学)と大学間で交流をもって、エコ発電についても関心度アップにつなげたいですよね。

 姉妹校提携とかね、こういうことは貪欲に、積極的に活用すべきです。


ただの売名行為としてではなくて、技術革新のモチベーションアップにはとてもいいですよね、愛知県は教育にも力をいれてると公言してるわけですし、一石二鳥ではないでしょうか。

 

 日本を発っても、ハワイまではまだまだ厳しい環境が待っています、

どうぞ、お気をつけて。

 

 


「ハワイへ飛行続ける」と操縦士 - 名古屋に着陸、近日中に目的地へ
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015060201001020.html

www.47news.jp

 

【ソーラーインパルス2】名古屋空港緊急着陸 「日本の皆様にとても感謝」(画像)
http://m.huffpost.com/jp/entry/7490404

m.huffpost.com