くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

SNSで話題。東山動物園発イケメン・ボスゴリラ

  何度もご紹介している名古屋市 千種区東山の「東山動植物園」は、子供にも大人にも人気の動物キャラがたくさんいますが、今回は意外なヒーローの登場です。


f:id:kromaryu:20150515214519j:plain

 

 

 「東山動植物園」の人気者と言えば、前にも記事った「コアラ」や、どこの動物園でも人気者の「ゾウ」が定番で、コアラソフトやゾウさんソフト(各300円)が販売されるように、定番となっていますが、今回はSNSで個人の書き込みが話題になって広まった「イケメン」と騒がれている「ゴリラ」がフォーカスされているそうです。

  筆者もこの記事を見つけるまでは、全く知りませんでしたが、今では相当な人気者になっているそうすね。

 ゴリラは、とても人間に近い霊長類で、小さい群れをつくってひっそりジャングルで暮らす平和主義者です。
 その群れのボスはいざと言う時は全力でファミリーを護りますが、とても家族想いで見た目に似合わず繊細だそうです。

 それだけなら、もっと人気がでそうですが、いかんせん見た目が無骨なので、やはりカワイイ動物が人気基準になりやすいだけに、なかなか女子には不人気でしたが、今回の話題で、その良い面がクローズアップされて「イケメン」キャラとして見事話題の的と成れたようです。

 動物達は、思わぬところで「人間らしい」振舞を見せてくれるところがありますが、それを見るにつれ、色んな事を考えさせてくれる不思議な存在ですね。

 

イケメンすぎる?名古屋・動物園のゴリラがSNSで話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000004-wordleaf-soci

headlines.yahoo.co.jp

 
まるでグラビアのようなイケメン過ぎるゴリラ画像をご覧ください

http://girlschannel.net/topics/269588/

まるでグラビアのようなイケメン過ぎるゴリラ画像をご覧ください | ガールズちゃんねる - Girls Channel -