くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

名古屋の夜景・ベストスポット10景+α

 

  デートと言わず、ご家族でも是非ご覧いただきたい「夜景スポット」のベスト10ですね。

 

f:id:kromaryu:20150508185724j:plain

 

 名古屋市は200万都市だけあって、繁華街の明かりはとてもキレイです。
筆者は1位、9位、10位は行ったことがありませんが、10位の大高緑地公園の高台は意外と穴場と言うのは聞いたことがありました。

 あと、ランクに入っていないですが、金城ふ頭のポートタワーは綺麗だったと思いますし、金山のワシントンホテル(ちとお高いですが)が如何でしょうか?

 やっぱり、名古屋駅東や、栄は地上からでもきれいですよね。
名古屋の夜は、東京や大阪と比べて、静まるのが早いのは難点ですが、いつの間にか慣れている自分が怖いです。(笑)

 希望としては、名古屋城の最上階にある、名城病院の高階から風景を見たことがあるんですが、 結構良かったんですよ。
 名古屋のシンボルだけにその最上階から眺める名古屋市街は、当に殿が観た名古屋の風景を彷彿とさせる絶景になるでしょうからね。


 ぜひ、名古屋城木造建築が実現するときには
観光の穴場として、絶対にお願いしたいものです。


 

名古屋で夜景デートを楽しむならここ!夜景スポットベスト10
All About(オールアバウト)

http://touch.allabout.co.jp/matome/cl000000009808/

touch.allabout.co.jp