くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

テスラ、バッテリーを生かした未来への一手。 #Tesla

  米テスラモータースは、スポーツタイプの電気自動車を販売し売り上げを伸ばした稀有なメーカーとして有名ですが、同社はこれに留まらず「ドラゴン」なる航空宇宙産業にも積極的に投資し、その面でも同時の経営方針が評価されています。


f:id:kromaryu:20150502124430j:plain



 そのテスラモータースの次の一手が、この程明かされ話題になっています。

 
 次の狙いは、「インフラ」です。
CEOのイーロン・マスク氏は、発表によりますと、同社のバッテリー技術を生かした発電管理システムを、まずは全米に安価で利用するサービスを展開刷る模様です。

 先の安倍総理訪米の際に、マスク氏との会談が話題となりましたが、既に日本でも新たな動きの布石が打たれているのかもしれません。

 

バッテリーに注目。テスラ発表会は本日 #Tesla
http://www.gizmodo.jp/2015/05/10_tesla.html

 

テスラ発表会「THE MISSING PIECE」とは?
http://www.teslamotors.com/livestream