くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

ご当地、盛り上がってますかーっ?

 

 まずは、ご当地をイメージできるキャラの育成からでしょうか。
野菜を育てるように、収穫まではじっくり大切に育てる気持ちが、ご当地愛につながっていくんだな、と思いました。

 

f:id:kromaryu:20150429155703j:plain(twetterより)

 

  ももクロ百田夏菜子さんが家康公とタッグを組むなら、 名古屋ご当地なら、殿・織田信長+SKE48(乃木坂46)・松井玲奈といったところでしょうか。

 織田様は言わずと知れた尾張三河の大武将だし、松井玲奈さんは兼任ながらも豊橋出身+先のリニア・鉄道館イベントで話題のアイドル。

 まあ、静岡県も東海地方に入りますし、家康も縁の深い方なので、あえて無理に競り合う必要はありませんが、ついつい、ご当地特有の『見栄』が……。

 

 ご当地ならではの、個性的な有名人にタッグを組んでもらって、話題作りは大いに賛成です、『ご当地ペア・タッグ全国大会~パフパフ』なんてのもいいかもしれませんね。

 

 

ももクロ百田夏菜子の可愛すぎる甲冑姿がネット上で話題に 「男前で女子力高い」 - AOLニュース

http://news.aol.jp/2015/04/27/momoclomomota/

news.aol.jp