くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

KHOと呼んでもいいですか?略したら判らない全国3位のレクパーク。


 あのT○Lや、U○Jと勝負してる?入場者数に目からウロコです。

 某TBSテレビ『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』の発表で、全国の人が『ええーっ?』という声が聞こえてきそうなランキングが出されたそうなので、記事ります。

f:id:kromaryu:20150420190640j:plain


 伊勢湾岸自動車道を走っていると、知らないひとは必ず目を引く観覧車に、昼でも十分目立つのですが、夜はさらにライトアップされて、だれもがそれを見たときに、用もないのに思わず寄ってしまっても、筆者は否定しません。(筆者がそうだったのですから)

 

f:id:kromaryu:20150420190714p:plain

 『こんなとこに遊園地あった???』
と思えてくるような立派な大きさの観覧車が広告塔の様です。だんだんと近寄っていくと、高速道路上に『刈谷ハイウェイオアシス』と看板を見て思わず引き込まれますよね。

 東海地方では、ドライブ好きのひとなら大体知っているのですが、今回知った番組ランキングは結構インパクトがありました。

 伊勢湾岸道路を利用するドライバーも増えているので、知名度は上がっているのでしょう、丁度東西へ移動する家族連れなどの、長時間楽しめる施設の充実度はご存知の通りで、地元の一般道からも利用できるのは大きいでしょう。

 高速を走っていて『うーん、疲れた』と油断したところにあのインパクトはズルいですよね、つい『休もう』って寄っちゃう。
 入ったらガッツリ逃さな魅力が満載の施設、3位になるのは納得かもしれません。

 

あなたは、全国3位の遊園地を知っていますか
http://toyokeizai.net/articles/-/66260

toyokeizai.net