くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

なんでろくでもない女性政治家がこうも増殖するのか、について。

f:id:kromaryu:20150410123322j:plain

 いやいや、女性議員が目立つのは良くも悪くも『珍しい』からであって単に確率の問題、その何倍もいる男性議員が起こした問題の方が何倍も深刻ではないですかね。

 

【宮嶋茂樹の直球&曲球】なんでろくでもない女性政治家がこうも増殖するのか(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

 維新の党除名された上西小百合衆院議員バッシングが凄まじいこの頃、この記事の方が何倍有用で建設的なことか。

高橋亮平の「社会を変えるための仕組み」
最も女性が少ない議会はどこか? 女性政治家比率 都道府県ランキング(2015年04月09日)
高橋 亮平 現代ビジネス

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42830

 

gendai.ismedia.jp

 
 目を向けるべきはそんなバッシングでは無くて、政治システムの改善そのものでなくては変です。
 それを監視するのは、他でもない私達有権者なんですから、こんな空論ぶっててもブーメランのように自身に返ってくるだけで、建設的ではありません。
 せっかく問題にするなら、政治不正をネチネチした方がまだ全うだと思うのですが。

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1403694572/

www.logsoku.com

 男の目線で妬んでいるだけだとため息つかれてよしな話です。不評を買われるだけだとおもいますので矛先を見誤らないように、筆者も含め気をつけなければなりません。