くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

ちょい照れますが、思いは同じなので。

 アイドルは苦手なので記事るかどうか迷ったんですが、ジャンルにすき好みを亡くしたいので、入れさせていただきます。

NHKで放映された朝ドラで”地元アイドル”が市民権を得た感がありましたが、AKB48で有名な秋元康ファミリーのSKE48は結構メジャーのようですが、他にも愛知県では地元アイドルが派生しました。

f:id:kromaryu:20150319191631j:plain

その中で本日のニュースで、『OS☆U』(オーエスユーと読むそうです)という地元アイドルグループが、漸くメジャーデビューされるそうで夕方のニュースで出演されてました。

 番組ではリーダー?の森咲 智美さんが苦労人のようで、親とケンカして家出同然に飛び出して、自活をしながらの活動を5年もの間頑張った様子を放送していました。
今更、筆者ごときがアイドルの云々を語る事ではないでしょうが、その苦労がこうやってメジャーデビューで報われるのを拝見すると、元気づけられますね。

 手段は異なりますが、筆者も名古屋を応援する気持ちにおいては彼女らと同じです。

  f:id:kromaryu:20150319191757j:plain
          眩しいっす。(照明が、じゃなくて)


同じ目的で活動しているアイドルグループを、応援するまでもないですが今後の成功を祈っています。(アイドルってみんな同じに見えるんですけど、でもメジャーイメージを保ちつつ独自性も出すって逆に相当高度なテクニックなのかもしれません)

 若いうちにしか出来ないことは、迷わずやるべきと筆者も信じてます、その時頑張っただけ後で必ず自分の宝物として残っていきますから、最近不景気もあってか若者が余りに実利的な言動をするにあたって、可能性のある時間をもったいない使い方をするのを見かねていたので、こういう生き方の方が潔いと思えます。

 親御さんには怒られるかもしれませんが、大人になれば嫌でも選択肢は限られるのですから、自分の夢を追っかけられる今を大事にしてください。