くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

東京じゃ、今日桜きれいだってさ。

 今日はとても気温が上がって初夏の陽気ですね、東京ではとうとうサクラが開花したそうですよ、ソメイヨシノは未だらしいですけど。

 そこで、先日書きました筆者の標準木を見に行った訳です。

まさか?と思ってね。

 

そしたら……何と。

咲いてますよ!っすごい、まるで一週間ほど時間が跳んだみたいに。

これです。

f:id:kromaryu:20150317210503j:plain

凄いでしょ?

もちょっと、近づくと……

f:id:kromaryu:20150317210608j:plain

f:id:kromaryu:20150317210703j:plain

かなりムラがありますが、前回までつぼみだけだったけど今日は二分くらい咲いちゃってるでしょう。

昨日とこれだけ温度が上がるともしかして、と思ったらビンゴ。

 木の背が高いし、スマホカメラなのでアップ撮れません、すみません。

明日までは気温が高いそうですが、雨が段々降ってくるそうですし、また月末あたり寒が戻るらしいので、さてどうなるでしょう?

例年の気温の流れに戻ってくれるといいんですけどね。