くろま流 × NAGOYA式 ブログ

地域産業・観光を広い目線から、東海・名古屋あるあるをリサーチ。

ご当地限定シリーズ?よかろう美味かろう(仮)

 ご当地クイズシリーズを立ち上げたのですがこれだけじゃ心もとないので、もう一つシリーズに考えました。
 ご当地限定のお菓子を始め、いろんな限定商品が沢山でていますよね。
 これらの中で、筆者の嗜好でこれは食べてみたいと思ったものを探して、食べて予想通りかどうかを確かめてみます。

 そこで早速今回のお題目商品は、こちら。

「ご当地PRETZ小倉トースト味」

 初めは『えん食べ』というサイトで見つけ、気になったものです。
評判は上々と書いてますねー。

衝撃のウマさ!あんこで食べる「プリッツ 小倉トースト味」--名古屋みやげには絶対コレ - えん食べ


ん、あんこを塗るプリッツぅ?

 あの、名古屋を代表するプレミア?感満載の、あの小倉トースト仕立てのプリッツぅ?
 あんこ大好きの筆者には、捨てておけないお菓子です。

 早速、メーカーglico(グリコ)さんのサイトを拝見、するとご当地限定シリーズのプリッツが沢山紹介されてますよ、

グリコネットショップ

グリコの地域限定お土産通販[グリコ ギフト・フード]|グリコネットショップ

 
 中部・北陸地区限定……っと。オー、他にもいろいろありますねー、

フリうまパウダープリッツ<手羽先味>
ジャイアンプリッツ八丁味噌
ジャイアンプリッツ<うなぎの蒲焼味>
 ……うーん確かにご当地味かもしれないかもしれないけど……強引な印象が。

 そして、あったあった!
あんこで食べるプリッツ小倉トースト味>

これです、これですっ。

f:id:kromaryu:20150304230926j:plain

プリッツ1箱+あんこ1袋×6入で、800円 864円(税込)
か、アソート売りで単品ではないですね。

 あんこをプリッツにつけて食べることで名古屋名物「小倉トースト」のようなおいしさを手軽に楽しむことが出来ます。
プリッツは、「あんこ」がつけやすいバター風味の太焼タイプ。あんこは、こだわりの北海道産です。

 お店で販売されていないんでしょうか?
一度探してみます、どうしても見つからなければネット購入しかないですが。
 本物のあんこを付けて食べる仕様は気に入りました、

ぜひ食べたいです。