くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

スクープ?珍客来訪

自宅に帰る途中、古めかしい細い路地の街灯の下。

ここは名古屋市のど真ん中です、

二つの目が光る・・ん?

(=^・^=)か?

いや、それにしては大きい・んんん?

???・・・にしては丸々と太ってる。

・ん?

え、ま・さか?

タヌキぃ たぬき たぬきぃー??  

f:id:kromaryu:20150227003546j:plain


これが、ベストショット!?でもネコと言われても仕方ないほど荒すぎ。

f:id:kromaryu:20150227000824j:plainf:id:kromaryu:20150227000917j:plain

左が1枚目街灯でハレーション、右が2枚目逃げないうちにと焦ってブレブレ。

 

スマホのカメラなので良く解りませんが、目の前で見たので確かです。

目の前で出くわし、筆者を見て慌てて向こうへ逃げました(写真の位置)

甲高い声で鳴きながら、こちらを伺っているうちにパチリ!

 

山や、田舎が住みづらくなって、市街地に降りてくる獣が多いと聞いては

居ましたが、ここまで来ますか。

まあ、この辺りは一見名古屋市のど真ん中とは思えない程、木が多くて、

まるでちょっとした田舎風なので、筆者も気に入っている地域なんですが。

 

思わぬ珍客に、記事りました。