くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

『春一番』って何時だった?

前回春を感じる話で梅の話を書きましたが、今度は春一番の話が出ないといけないと思い、調べてみると。

ナント!

f:id:kromaryu:20150225204709j:plain

既に吹いていたんですネ~。

今年のは、分気象かりにくかったと気象予報士も解説しているようで、22日に終わっていると判ります。

f:id:kromaryu:20150225210903j:plain

で、梅ネタの続報ですが、熱田神宮の北にある、縁結び子宝祈願で有名な高蔵神社、

通称”たかくらさん”の正門前に、見つけましたよ、梅!

f:id:kromaryu:20150225210724j:plainf:id:kromaryu:20150225210756j:plain

 

道理で、その後暖かくなったわけだと、変に感心しました。

今年の春はさりげなく、やんわりと知らない間に来るのかもしれないね。