くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

名古屋城公式ウェブサイト、を見た

名古屋城の梅だより

昨年の秋に、東区にある徳川美術館へ行きました。

なかなか庭園が静かで落ち着けたし展示品も見ごたえありましたが、

それからそろそろ半年が経とうとしてます。

 

今度は春を楽しむ話題を。

名古屋城は桜並木など、桜のイメージが強いのですが……まだ少し早い。

公式ホームページでは、今は だそうです。

f:id:kromaryu:20150224201606j:plain

へぇ―――、本丸を囲うように梅園があるんですね、知りませんでした。

梅は桜と違ってどうしても地味な印象が……これはあくまで私見です、

梅の話を聞くと冬も間もなく終わりだな、と春の匂いがしてきそうです。

 

肝心の今年の見ごろは、2月末から3月初旬だそうです、

もう間近。春も遠からじ、ですかね。