くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-05-01から1日間の記事一覧

愛知・蒲郡市にラグーナ「ビーチパーク」OPEN

日本最大級のウォータースライド施設開設。 砂浜に登場した日本最大級の巨大エア遊具施設 愛知県蒲郡市の複合型リゾート「ラグーナテンボス」にG.W.の観光客を見込んで「ビーチパーク」がオープン。全長約600mの砂浜を中心としたラグーナビーチ(大塚海浜緑…

第39回育樹祭、秋に向けてカウントダウン看板登場

地域に根ざした、育てるイベントも大切な地域振興の役割です。 全国育樹祭は今年で39回を迎え、今回は名古屋の北、「清流の国」とうたう、岐阜県の揖斐川町で開催されるそうですが、どういうものでしょうか? 全国育樹祭は、昭和52年以来、全国各地から緑…

官民2強のタッグで挑む、CFRP量産化への旗揚げ。

CFRPを車体素材に採用した、ランボルギーニ社の「アヴェンタドール」の価格は4千万円以上。 CFRPは、次世代の工業用製品素材として、かなり前から注目され製品化には目処がついていましたが、今回の記事ではいよいよ量産化への目処を立てるべく本格的な…