くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-04-25から1日間の記事一覧

リニア繋がり?リニア新幹線603km&SKE48リニア鉄道館で発表

日本の屋台骨を潜って、東京ー名古屋間をわずか2時間で結んでしまう、あの未来の『弾丸列車』(古っ)が、またやってくれました。 21日、JR東海の発表によると、次世代トランスポーター『リニア新幹線』実験機が、最高速度記録が時速603kmに達したと…

コアラの8歳は、人間でいえば40歳ほど。アーチャー永眠

幼い頃のアーチャー 当ブログでも二度に渡って記事にしました、東山動物園のコアラですが、働き盛り油の乗り切った年齢での悲報でした。 コアラ”王国”=名古屋? - くろま流 × NAGOYA式 ブログ コアラ686頭を、豪・地方政府が極秘「間引き」とは! - …

『学校で教えるべきなのは...』ラマ氏日本講演の意味するもの。

ダライ・ラマ氏は大きな影響を与える立場にあるので、彼の放った言葉は良くも悪くも、 私たちに影響を与えます。 今回の記事は、彼の一言がTwitterで流されたことで、広まった話題の様ですが、この一言は、今中東で行われている所業に関連してると考える人は…