くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-04-22から1日間の記事一覧

名古屋も欲しいっ。スマホで予約『はたらくママの育児タクシー』

スマホで簡単予約 『おいっ!名古屋は無しかよっ。』 パシッ、とツッコミをかけたくなる、そんなおねだりも兼ねた記事です。 子育てと仕事を両立させている達の移動に、IT を使ったタクシーの便利なプロジェクト新サービスが、東京と大阪で始まったそうです…

今日4月22日は『地球の日・アースデイ』

今日は広い地域で悪天候も去って、春らしい日よりで気分も良く過ごせる一日になりました、先にも記事りましたがこの調子なら夜には流星群も楽しめそうですね。 名古屋市はかつて何十年も前に、『グリーン・キャンペーン』を展開し、緑豊かな大都市へと変わり…

今夜は、星に願いを。『4月こと座流星群』

4月は、30年に一度の桜とコラボの月食天体ショーが、多くの地域では曇天で涙を飲みましたが、今度は晴れが見込めそうなので感動の天体ショーが見られるかも。 (AstroArts より抜粋) 昨年12月14日は『ふたご座流星群』の出現で1時間に50個観測もあり…