くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-04-21から1日間の記事一覧

東京Rな住まい開発に、地域の住環境を見る。

名古屋では筆者が現住宅に移転した3年前頃には、こういった中古物件の販売のトレンドは、デザイナーズマンションや、漸くリノベーションと言う声が聞こえてきた時期でした。 不動産ではおそらく全国でも保守的な空気が大きい地域だと思いますが、住宅密集で…

若きゲイツ君は何を目指したのか?学校で学べない『人生で大切な11のルール』

若き頃のビル・ゲイツ氏 8兆円もの資産をもつビル・ゲイツ氏の投資で得た福利資産の、教育・医療慈善団体への多額の寄付は有名ですが、その彼が予測する近未来はポジティブなものです。 未来は明るい!?ビル・ゲイツが熱く語る、2030年までの世界予測http:…

名古屋に日本初大型テーマパーク、レゴランド

一風変わったレゴランドの着工式2017年完成予定。名古屋港の駐車場である、東京ドーム3個分の敷地で行われました。 河村名古屋市長は英語の歌で大歓迎、金シャチのレゴブロックも花を手にしながら 、全面協力を約束。LEGO社、マーリン・エンターテイメ…