くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-04-20から1日間の記事一覧

KHOと呼んでもいいですか?略したら判らない全国3位のレクパーク。

あのT○Lや、U○Jと勝負してる?入場者数に目からウロコです。 某TBSテレビ『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』の発表で、全国の人が『ええーっ?』という声が聞こえてきそうなランキングが出されたそうなので、記事ります。 伊勢湾岸自動車道…

アベノミクス3本目の矢。新経済対策打ち出す

大手企業の収益は上がり、景気アップでインフレ嗜好に移行をするかと思いきや、中小企業を中心にまだ雇用賃金が上げられず、また製品材料高騰も響いて小売商品は値上げを余儀なくされているのが現状です。 デフレマインドから抜けられず消費伸び悩む中、『価…

革新を生む組織が取り組む新しい人材の求め方、奥田浩美氏の試み。

企業は社員が納得する評価制度を模索・実施が求められています。 給与や昇給制度の不満を理由に優秀な人材がやめてしまわないようにするにはどうしたらいいでしょう。 転職・退職した理由で多くを占めると思われるものは、『人間関係』『仕事内容』『給与不…