くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-03-29から1日間の記事一覧

おっと、ひっそり100ブログ達成……か。

まだまだ道半ばではありますが、108つ目のブログに煩悩を振り払う意味で、足跡残しておこう。 2月途中から、ブログ1000本ノックを決めて始めた。 記事書きも4月を前に100超えてる、このペース結構大変だけど、マラソンしていると思って今後も続…

名古屋市議の次は、東京渋谷で『同性婚』条例案可決

先の名古屋市議選の女性として登録認定された立候補者に続いて今度は、東京渋谷区がLGBT関連の先駆けで、同性結婚を認める条例案が可決されるそうです。 3月26日渋谷区民委員会で、同性カップルの『結婚相当の関係を認める証明書』発行条例案を賛成多数で…

あさ撮れ新鮮!さくら便り

早朝から見に行ってまいりました! 今日人が増える前に、事前調査して参りました、山崎川の朝の状況です。 並木をショット むかえだ橋から 十分楽しめます。 鯉も泳いでます。 思った通り、開花は順調。 7時直後の撮影ですが、人が写らないように注意しても…

コメントありがとう。

今年2月からブログを始め一か月を経過しましたが、その間とにかく目標に向かって突っ走ってきました。 きのう、ようやく筆者の記事にコメントが付きました。 元々記事内容が難しい問題だった事もあって、ご批判でした。 初としては余り喜ばしいものでは無い…