くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-03-19から1日間の記事一覧

姫路城『天空の白鷺』修理に貢献?地元の伝統技術

兵庫県姫路市にそびえたつ、白鷺(しらさぎ)に例えられる、日本の名城。 姫路城(別称:白鷺城) 5年の長きの末、姫路城大天守 保存修理工事が完了し、今までその姿を巨大なドームに囲われていましたが、遂にその白き姿を見事によみがえらせて、今年3月27…

ちょい照れますが、思いは同じなので。

アイドルは苦手なので記事るかどうか迷ったんですが、ジャンルにすき好みを亡くしたいので、入れさせていただきます。 NHKで放映された朝ドラで”地元アイドル”が市民権を得た感がありましたが、AKB48で有名な秋元康ファミリーのSKE48は結構メジャーのよ…

名古屋市農業センターなら、梅で花見を一足先に。

しだれ梅700本が満開 寒さで開花遅れる 天白区の名古屋市農業センターHPで花見イベントやってるそうなので、ソメイヨシノが満開になる前にしだれ梅を楽しめますよ。 寒さのために開花は遅れたそうですが、3月11日では咲き出していると同センタのTwit…

愛知県観光局長、発表

名古屋市は、観光コンシェルジュなど海外観光客への誘致に準備をすすめていますが、愛知県も去年の宣言に基づいて観光大使局長の任命発表がありました。 愛知県観光局長:大阪観光局長退任する加納氏を登用毎日新聞 2015年03月18日 愛知県は18日、新年度か…