くろま流 × NAGOYA式 ブログ

東海・名古屋からまちおこしヒント探し始めて、結局国際経済のしくみに行きついた

2015-03-03から1日間の記事一覧

NAGOYA-ご当地クイズ~当ててみてちょー。

名古屋を沢山の人に知ってもらいたい筆者は、知恵を絞って地名当てクイズを考えました。 問題は至って簡単。 以下に名古屋の有名な場所の写真の”一部”から、地名を当ててください。地名だけでなくその施設(建物)まで当てたら、文句無しで素晴らしいのです…

メ~グルで、名古屋をめーぐる(巡る)?:名古屋観光

名古屋を観て周る方法はいろいろありますが、ちょっと良いモノを見つけました。 なごや観光ルートバス「メーグル」 です、東京で言う、はとバスみたいなものでしょうか。 名古屋市内で市バスを運営している、名古屋市交通局が運営しており、運賃も市バスと同…

【特別展】尾張徳川家の雛まつり

今週のお題「ひな祭り」 今日は桃の節句『ひな祭り』ですね。 そこで、過去に紹介した名古屋が誇る名園、徳川美術館のイベントを紹介します。 (以下抜粋)御三家筆頭の大大名にふさわしい、多種多様な雛の「お嫁入りお道具類」が豪華絢爛です。 尾張徳川家の…

名古屋キャンピングカーフェア2015 [Spring] -ワクワク!

立て続けに自動車のイベント情報です。 先にご紹介したNAGOYAオートトレンド2015に続いて、同じポートメッセなごやで開催されます。 春と秋に行われるようで、今回は春の行楽シーズンを見込んでの催しです。 アウトドア志向のユーザー、ファミリーイベント好…